シャドウバース

12月になりました。青ヤギです。寒い季節は好きじゃない......そして今年が終わるー!! 今回はスマホゲーの「シャドウバース」(通称シャドバ)について紹介したいと思います。 シャドバは「本格スマホカードバトルゲーム」とかなんとかでCMもやってるので知…

久しぶりの更新

早々にブログに飽きてしまっていたので更新するのも今更びっくりな青ヤギです。 9ヶ月ぶりの更新になります。 前回の更新からリアルを振り返ります..... 学校の方は新学年が始まりました。 大きな変動を言えば研究室に配属されたことですね。ちなみに私は理…

今日この頃

はい、バイト除いたら何やってんだオレって感じの生活送ってます。 試験に向けて勉強した方がいいんだろうけど、「試験以外でこれ何の役に立つんだ?」って考え始めたらモチベがなくなっちゃうやw、意味は後で考えるべきだとは思うけどねw 英語は絶対使うと…

ゲーム「ジョーカー3プロフェッショナル」

ひさしぶりの更新です。今まで何してたかと言うと、勉強したり本読んだりバイトしたりです。 ゲームもしてました。最近発売されたばかりの 「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル」 です(長い)。今回はこれの感想。 画像はAmazonより…

読書「君を愛したひとりの僕へ」「僕が愛したすべての君へ」

久しぶりの更新になりました。。。 今回は2作品の感想を。。。 ところで今テスト期間なのですが今回は科目数が少ないので大丈夫だと思います(自己完結) 今回は 「君を愛したひとりの僕へ」 「僕が愛したすべての君へ」 の2つです 画像はAmazonより この2作…

新年明け半月

青ヤギです。久しぶりに更新を。 新年明けましてもう既に半月が経ちました。今年は学校やらバイトの新年会から始まった気がします。 飲み会で新しい人に出会って会話したりするのはとても楽しいことですね。先人の「ためになる話」を吸収できる良い機会でも…

エネルギーとか加速度とか仕事とか

青ヤギです。少し前に読んだ本に「アインシュタインが考えたこと」というものがあります。出版は岩波ジュニア新書です。ちなみに今日はこの本の感想は言いません。堅苦しい物理の話です。 さて、アインシュタインと言えば相対性理論で有名な科学者ですね。私…

ゲーム「ロックマンゼロ」

青ヤギです。新年あけおめってやつです。今年は学生生活的にはある意味節目の年と言えます。無理のないように頑張っていきたい所存です。 今回は少し昔のゲームの話をします。そのゲームとは「ロックマンゼロ」シリーズです。 ロックマンゼロは1〜4の四部作…

読書「天野先生の『青色LEDの世界』」

青ヤギです。第1回はタイトルにある通り読書本の紹介を。今回はブルーバックスシリーズの「天野先生の『青色LEDの世界』光る原理から最先端応用技術まで」です。 画像:「講談社BOOK倶楽部」より引用。 引用元です↓ 『天野先生の「青色LEDの世界」 光る原…

この度、ブログを始めました

青ヤギという者です。気まぐれでブログ始めてみました。記事としては生活を載せていこうかと。目標として出来るだけ情報力がある内容にしていきたい。更新は気分次第で。ほどほどにね。 というわけで、、、よろしくっす。